短編『未来日記』

Sのやつ、未来日記をつけはじめて以来、随分よろしくやってるって話だぜ。
未来日記
俺も詳しい話は知らないんだが、なんでも、未来日記に登録して、今日より先の日記を書くんだってさ。
詳しいじゃないか…。
……。
…で、それから?
ああ、そんだけ。毎日欠かさず書いていくと、書いた通りに事が運ぶんだってさ。でも、あんまりにもぶっ飛んだことは書いても無駄らしいけど。
それは誰が判断するんだ?
さあ、そこまでは分からん。
じゃあ例えば、お前とオレが同じ女性と結婚するって書いたらどうなるんだ?
だから、分からんって。
書くのを止めたらどうなるのかは知ってるか?
ああ、それは簡単。魂を取られる。
誰にだ?
俺にだよ。


その言葉を聞いてオレは召喚を解除した。二度と現れないように魔法陣を描いた紙も破り捨てる。
そんな危なげな日記なんて誰が書くものか。
それにしても、最近は魔界との交信にも怪しげなスパムメールのようなものが増えてきた。
まったく鬱陶しい時代になったものだ。