お知らせ『超短編の世界』発売



超短編の世界

内容紹介


わずか数百文字で綴られた、さまざまな「恐怖」のカタチ。
『お見世出し』で、日本ホラー小説大賞・短編賞を受賞した森山 東をはじめ、松本楽志、たなかなつみ、赤井都、タカスギシンタロ、峯岸可弥など、手練の書き手が集いました。
「カラダ」「ココロ」「セカイ」のカテゴリでそれぞれの恐怖を描きます。
巻頭を飾るのは、劇団「空間ゼリー」主宰にして劇作家の坪田 文。初めて小説に挑戦しました。今、最も注目を集める演劇界期待の才能です。短編ともショートショートとも、ひと味違う「超短編」の世界に触れてみてください。



創英社の超短編コンテストで、昨年月間賞を頂いた拙作『神様』が掲載されています。
てのひら怪談」でお馴染みの顔ぶれだったり、「500文字の心臓」が参加していたりと、賑やか。
大きな書店、もしくはネット書店でお求め下さい。
初版部数は2000部。執筆者が買いに走っていたりするので、お早めにお求めになるのがよろしいかと存じます。一冊目が売れると、二冊目、三冊目につながるかもしれないという魅惑の未来があるらしいので、どうぞよろしくお願い致します。

というような思惑はさておき、素直に面白いのでお勧めです。
一作目から順番に、気になるページから、おやすみ前のひとときに、入浴のお供に、ちょっと空いた時間に、超短編ですからさくっと読めてめくるめく世界を味わって頂きたいと、送り手の一人として思います。
なにしろ短いですから、物語の完成は読み手の方にかかっているのです。
どうぞ、想像の羽を存分に広げて、お楽しみ下さい。


画像はビーケーワン書店にリンクしております。